忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
だって、そうきこえたんだもん!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1251.JPG













「わたしの妹が来たのよ」


IMG_1252.JPG













「ほら、こっちにおいで」


IMG_1254.JPG









「はーいお姉様♪」
「・・・でかっ!」


IMG_1255.JPG












「パンプルムースっていいます。パンプルちゃんって呼んでください♪
よろしくです!」


・・・というわけで、ミスサリーライスのパンプルムースちゃんです!
パンプルムースはフランス語でグレープフルーツっていう意味なんだって。
綴りはpamplemousse
「パンプルムース!」っていう、江國香織さんがいわさきちひろさんの絵に
詩をつけた本が大好きなので、こんな名前にしました。

↓箱に入ってたとき

IMG_1249.JPG












↓アイカラー

IMG_1258.JPG





ブルー




IMG_1260.JPG





イエロー




IMG_1261.JPG





ピンク





IMG_1263.JPG





グリーン






SQ感想はまた後でupします。
他校ズ登場だぜ!
PR


さっきリアルタイムでテニス再放送見てたおvV

津波情報が画面右下に常駐・・・

ぶちょが半分隠れとるわ!


それはそうとして・・・

お年玉入ったことだし

そろそろピコちゃんに妹ができてもおかしくないかと思って

ネットで調べたら、


「ミスサリーライス」


かぅわぅえええぇええええぇぇえ!!!!


行きつけのブライスのお店がお正月休みから明けるのが待てなくて
トイザ●スやキ●イランドに電話で問い合わせてみたが

売り切れてた・・・

Junie Moonのオンラインストアでも売り切れてた・・・

その、行きつけのお店にはかろうじてまだ在庫があったので
(売り切れてないことを祈る)
明日行ってきます!

待ってろよ、サリー!名前ももう決めてあっからよ!
ピンクのふわふわ毛糸でうさみみ帽子を鉤針編みで作ってみました。


が・・・



IMG_1031.JPG










でかすぎた(汗)



もいっちょ!

IMG_10601.jpg









ちょっと加工してソフトな感じにしてみた。
それにしてもでかすぎる・・・
鉤針編みでワンピと帽子を作ってみた。
IMG_1062.JPG









・・・メロンの妖精みたい(爆)


もういっちょ!

IMG_1073.JPG








個人的に帽子がうまくいって嬉しい。
というかこの糸も100均。
お世話になっとります(・∀・)

そろそろ寒くなってきたし・・・ということで、
毛糸のワンピをつくってみました。
それにしても画像暗い汗
IMG_1008.JPG







糸は100均。安い・・・!
調子にのって帽子も。
IMG_1018.JPG








ゆるすぎてあごの下でひもを結ぶかたちに。
IMG_1023.JPG







別の糸でマント的なものを。

忍者ブログ | [PR]

Design by Dress
プロフィール
HN:
抹茶
性別:
女性
趣味:
手芸、お絵かき、パソさわる
自己紹介:
金平糖とブライスが大好き。テニプリも大好き。六角と四天に無償の愛を注ぐ。


長女:ピコ(プチブライス/イッツィビッツィバグ)

次女:パンプルムース(ネオブライス/ミスサリーライス)

三女:エイダ(プチブライス/マイベストフレンド)

四女:ジェーン(プチブライス/ベティアンズダイナー)

五女:サニーサイドアップ(ネオブライス/カジュアルアフェア)
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター